FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千寿ヶ原神社安全祈願祭

立山町千寿ヶ原の立山カルデラ砂防博物館の横にある千寿ヶ原神社にて、
これから本格的に行われる砂防工事の安全祈願祭が行われました。

   DSCF9732.jpg

また同日、立山砂防事務所では上山式が行われました
式では、立山砂防事務所長の激励のことばや、地元の小学生からの感謝の言葉を受け、
立山カルデラで工事に携わる方々が、砂防軌道に乗車し水谷に向けて出発いたしました。
無事故で終えられるよう、努めてまいります。

  DSCF9738.jpg DSCF9744.jpg

スポンサーサイト

夏季(お盆)休暇のお知らせ

暑中お見舞い申し上げます。

下記の日程にて、夏季(お盆)休暇といたします。
8月13日(土)から8月18日(木)まで
※作業現場によって休暇予定が異なることがあります。

ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

8月9日立山砂防工事殉職者慰霊祭が水谷地区で行われました。
過去に立山カルデラでの砂防工事でなくなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、
現在、砂防事業に携わる方々の無事故無災害を祈願いたしました。

暑い日が続きます。熱中症などにならないよう、
体調管理には充分注意して、この夏を乗り切りましょう!

6月1日、上山式

6月1日は、高尾建設株式会社の創業記念日です。本年で92年を迎えました。
また同日、立山砂防事務所では上山式が行われました。
式では、立山砂防事務所長の激励のことばや、地元の小学生からの感謝の言葉を受け、
立山カルデラで工事に携わる方々が、砂防軌道に乗車し水谷に向けて出発いたしました。
本来であれば、有峰林道も本日から開通の予定でしたが、今年の降雪により
開通が概ね10日間開通が遅れます。
6月に入り本年度の治水・治山事業も本番です。
無事故で終えられるよう、努めてまいります。

「立山山麓 花のゲレンデ大作戦」に参加しました。

昨日6日に立山山麓スキー場、らいちょうバレーエリアで開催された「立山山麓 花のゲレンデ大作戦」の、ひまわりの種まきに参加しました。連日の晴天続きで足もともよく、作業のしやすい日でした。今年は天候不順で、昨年の秋にまいた菜の花が咲かなかったぶん、このひまわりの花がきれいに咲きそろうことを期待したいものです。
プロフィール

高尾建設株式会社

Author:高尾建設株式会社
ブログ記事、記事内の写真の無断転用は禁止です。

高尾建設HOMEへ戻る

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。